渡辺接骨院

接骨院のこと

2016-01-01から1年間の記事一覧

整骨院、接骨院のかかり方を勘違いされています。

上記は、大阪の保険組合さんのものですが、全国の国保、後期高齢者、社会保険などでも一緒です。 接骨院側が保険が使えるとか、保険できるようにしておきますね。などの言葉には注意してください。 知らぬ間に不正請求に加担させられている事になります。 患…

越谷市の渡辺接骨院です。

おはようございます。今日は、健康保険と接骨院で扱える療養費の違いについてご説明します致します。まず、健康保険が扱えるのは医師免許をお持ちのお医者さんのみにしか許されていません。健康保険制度は、単に腰が痛い!喉が痛い!頭が重い!など原因がな…

こんばんは

こんにちは。当院を受診される際ですが、他の院では初回は保険証を必ずご持参の上という院さんもございますが、当院は怪我をしたときのみ健康保険証を持参のうえ、来院して下さい。怪我でない場合で掛かる際は、自由診療扱いとなりますので、健康保険証はな…

こんばんは

こんばんは。明日も通常通り診療いたします。さて、今日はこんな患者さんが来院されました。患『別の接骨院にかかってたんだけど、急に保険が使えなくなってしまって、こちらの院では保険使えますか?』私『?…』『他の接骨院では、何で掛かられていたんです…

こんちは!

接骨院、整骨院の院長や勤務する柔道整復師は患者さんへの説明をちゃんとしないといけない!患者さんが予約を入れる為電話した時や飛び込みで来院した時、保険は使えますか?という方が大半だと思う。そのときに、この症状の時は保険証を使って受診できます…

接骨院の正しいかかり方

こちらの保険組合さんのを参考にしてください。接骨院側から療養費支給申請書に白紙のサインを求められても断りましょう。接骨院側から保険を使えば安くなりますよ!と言われても、保険外であれば断りましょう。不正請求の片棒を担ぐことになるかもしれませ…

おはようございます。

本日も9時より診療を開始しています。本日は、あいにくのお天気ゆえ初診料金通常6000円のところ、4000円とさせて頂きます。343-0023埼玉県越谷市東越谷2-14-21渡辺接骨院048-965-6860

こんにちは

接骨院にかかる際、うちに来る患者様でまだ勘違いされている方が多数いらっしゃいますので、ここで色々とご説明をさせて頂きます。療養費の支給申請対象は、新鮮外傷と新鮮外傷に準ずる亜急性外傷です。例) 捻挫、打撲、挫傷、医師の同意書がある骨折、脱臼…

こんばんは

当院は来月4月より、名義は渡辺接骨院そのままですが治療院へとシフトすることなりました。なぜかというと、接骨業務だと施術自体に力をそそげないからです。私がこの業界に入ったのも施術をしたいから、施術をして、患者様の様々なお身体のお悩みを解決した…

おはようございます。

当院のフェイスブックページです。こちらからでも予約が可能なのでリンクを貼っておきます。https://www.facebook.com/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E6%8E%A5%E9%AA%A8%E9%99%A2-1571339169793310/

おはようございます。

本日も9時より診療しています。越谷市東越谷2-14-21048-965-6860渡辺接骨院駐車場あり1台分予約、飛び込み可

明日

土曜日は、9時から15時までの診療となります。

暇すぎ( ;´Д`)

暇すぎですなー!やっぱり混んでる方が仕事のやりがいはあるね!接骨院が暇って事はいい事だけど、さすがにここまで暇だとな(ーー;)生活に響くヽ(´o`;

接骨院の不正請求って

不正請求を繰り返している、院は確かに悪いですが、接骨院が加入する団体(接骨師会)があり、加入時に色々話を聞くのですが、やはりというか、接骨師会が不正な請求をさせようとします。まー!簡単な話、接骨院側に言う言葉はどんどん保険請求しましょう!と…

当院の診療時間

及び診療項目まず、診療時間ですが、午前9:00〜12:00/午後3時〜19:30です。予約さえいただければ12:00〜15:00の間でも診療は可能です。診療項目療養費支給申請可能なもの(保険適用)骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷その他、自由診療(保険外)疲労回復目的なマッ…

おはようございます。

本日も9時より診療開始いたします。昨今、柔道整復師の不正請求が取り上げられましたが、あなたが通う接骨院は大丈夫ですか?接骨院では、原因がハッキリしない痛み(関節痛や神経痛、四十肩や五十肩、背中のハリ、慢性腰痛、肩こり、首痛など)は、接骨院では…

渡辺接骨院のブログ始めました。

おはようございます。渡辺接骨院院長の渡辺和宏です。ここでは、院の情報や皆様に接骨院というところはどんなところなのかや、どんな事なら保険を使って治療が受けられるかなどの情報配信をして、皆様に正しい接骨院利用をして頂きたく、ここで配信していき…